記事一覧

六甲ライナーの新車に乗るっ

○2018/10/20(土) [晴れ(大阪)]
また10時間ぐらい寝ちゃった。
大丈夫かなーホント…(;・∀・)

今日の昼ごはんは、家で食べました。
なんか色々溜まってきてるんで、ラーメンを消化。
在庫がなくなる日は来るのだろうか…(笑)

掃除とかして家を出たのは3時台。
ひょえー。
今日は思いつきで、六甲ライナーの新車に乗ってきました!
話は聞いてたけど、デビューしたらしいので、
動いてたら乗ろうと思いました。
なんと!
アイランドセンター(終点1つ前)を出てすぐすれ違いました。
タイミングが…(笑)
なので、マリンパークでしばらく待機しました。
アイス食べたり。
寒くなってきたけど食べられる。うん。
駅メモ!の情報からすると、六甲ライナーは半年ぶりだそうな。
まあそれぐらいか。

そしてやってきました!
近くに待機している車両がいて、まさか交換されるんじゃと思ってましたが交換されませんでした。
なんだろう。
こういう新交通で木目調?の内装しているの珍しいと思う。
なんかすんげーいい。
外装も従来車からだいぶ変わっててすごいけど、
それでこの内装は想像つかんわ(笑)
そして従来車と同じく、六甲ライナーならではの曇りガラスが。
なんか曇らせるときに音がしてたと思うけど、新車は全然しない…。
新しいとそういうもの?進化した?

住吉まで乗りました。
んでお見送り。
次に乗るときはこの車種でいっぱいになってそう。
1線だけ使って折り返してて忙しそうだなーと思ってましたが、珍しいものを見ました。
この新車の折り返しが旅客案内でちょっと遅く発車したのですが、
次に到着する列車が到着番線を変更、分岐を跨がずに入線してきました。
※発車案内も切り替わりました
これで到着した列車は遅れなし。
へええ、うまいことやるなぁー。
つまりは、使う車両を極力減らしつつ、遅延の影響を受けないようにしている感じ?

晩ごはんは吉野家。
なんと、ウワサの(?)セリフサービスでした。
なんだろう、すんげー違和感(笑)
そしてあやうくタダでごちそうになるところでした(笑)
セルフサービスに慣れてないのか?
人件費削減には効果ありそうだけど、
注文できるまで立ってるのが違和感…。うん。
座って待てるのがいいなぁー。

今夜もアニメ3本見ました!

・SAOアリシゼーション3話
妹さんやったんや(驚)
HPのことは天命(表記合ってる?)って呼ぶことにしようかな(笑)
ってか、ゴブリンスレイヤーが出張してきたのかと思ったわ!!
何これ!!(笑)
そして最後まさかの展開…!!

・ベルまま2話
OPにハマってしまいました。
スロウスタートのEDのアーティスト・三月のパンタジア。
曲の進行と雰囲気がすげーいい。
で、兄貴のボード?のストックと書く速度がすげー気になる(笑)

・ゴブリンスレイヤー3話
うん。ゴブリンスレイヤーが一番変な人なのは確か(笑)
急にパーティーすごいことになっちゃいましたねぇー。
白磁はあの女の子だけ。すげーな。。

今期はけっこう賑やかになりそうです。
上記3つと、とあるとアニマエール。
SAOは4クールあるらしく、アニメお休み期間はしばらくないかも。
すげー。
けど、色々見ていると、去年とか見てきたものを見返したくなりますな。
天使の3P!にエロマンガ先生。
あと、ベルままのOPから1~3話EDを連想した、このはな綺譚。
年末年始の休みが長いので、ちょいちょい見ますかね。はい。



記事ID:[7-1880]
(最終更新日:2018/10/24)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント