記事一覧

どこにも行けない

〇2018/09/30(日) [雨/曇り(大阪)]
JRが止まるのは恒例行事になったけど、
なんか私鉄もほぼそれっぽくなりましたねぇー。
阪急は当日発表だったとはいえ、近づく前に全部止めましたからねぇー。
というか全部そう。
動いてたのは、地下鉄の地下区間ぐらいかと。
んで、こういう流れは東日本にも波及しましたねぇー。
JRだけじゃなく、京王や小田急も終電前に止めるアナウンスが。
台風の日はみんな引っ込む感じになりそうですねぇー。
経済が止まる…それでいいのかな…。
いいのか。人が消えたらどうにもならんし。

ボクは家から一歩も出ず。
昼はカレー、夜はスパゲティを作って食べました。
飲み物や間食は昨日買い込んだもの。

色々やった気がするけど、ゲームもしたけど、
というかゲーム中心だった気がするけど(笑)、
支払いのまとめとか全然できてないや…。
やらねば。
もっと休みが必要だなぁー。。
来月下旬に有給休暇がつくけど、どう使おうか。
前の会社だと、皆勤賞トリックみたいなのがあって、
休む月に休みまくって行くときは全部行くことで、
有給休暇を使わない月は皆勤賞を取っておくという。
休むと対象外になっちゃうという。。
※本来、有給休暇を取得するときはこういう差別をしてはいけないはず
今回そういうのがないから、基本月1ペースでちまちま消化していきそうな気がします。
どうしようかなぁー。

ところで今回の台風そんなに強くなかったような。
雨はけっこう降ったけど、風はあんまり?
たまに地鳴りみたいな音は聞こえたけど、月初の台風よりはおとなしい印象。
おそらく、大阪より南側を通ったことで、台風の強いトコが当たらなかったのかと思います。

15時全線ストップは早すぎたんじゃないかなぁー…とは思いますね。今回。
雨量規制の方がかかったかもしれませんが、18時までは走れたような。
12時全線ストップはもっと早すぎるけど。。
まあ、安全策というのはあるけど、
月初の台風では、強風が吹く数十分前まで動いてたんで、なんか、うん…。

明日は始発から動くのだろうか。
JRは怪しいらしいですが…。



記事ID:[7-1838]
(最終更新日:2018/10/02)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント