記事一覧

嵐の後に人工島へ

○2018/04/15(日) [曇り→晴れ(大阪)]
嵐が過ぎ去りましたー。
午前中は風が強かったけど、午後は青空が見えました!

朝ごはんは阪急オアシスのパン。
午後はどこに行こうか考えた結果、六甲ライナーへ!
ずっと乗ってなかったので。
短くても24年ぶり。
住吉→マリンパーク→魚崎と乗りました。

車両は変わってないけど、新車が登場し、数年で姿を消すみたいです。
車両に関してはけっこう覚えてますねぇー。
外観はもちろん、一部区間でガラスが曇ることも覚えてたし、
なんか荷物置き場みたいなスペースがあることも覚えてました。
車両の端にデッドスペースがあって座席がない、と思いきやその上に荷物が置けるのです。

けど景色はあんまり覚えてなかったかな。
南魚崎~アイランド北口で海を渡って人工島に行くのですが、
ここが全然覚えてない…。
まるでゆりかもめ(レインボーブリッジ)の逆で、自動車が真ん中、両サイドに六甲ライナーが。
全然覚えてない…(;・∀・)
あの辺の建物は相変わらずだなーって思えたのですが。
マリンパークで新たなマンション建てててビックリしました。
魚崎か住吉で乗り換えるとはいえ始発ってのをウリにしてるのでしょうか。
けっこう大きそう。

ってかマリンパーク、近くに何かあると思いきや、夏だけ営業しているプールでした。
フットサルはやってるけどプールやってないから、ものすごく閑散としてました。
廃止されたのかと思った。。
ちょっと調べたところ、2005年オープンだそうで。
となるとボクは今回初見ってことになりますな。
敷地はそこまで大きくない割りに色んなプールがあるから、
子どもが遊ぶにはけっこういいトコらしい…。
ほほお。頭に入れときます。
その前の施設(大震災まであったもの)は覚えてない…。
もしかしたらマリンパークには今回初めて来たのか?

魚崎からは難波に行き、ビックカメラとアニメイトへ。
ビックカメラでは、照明を見てみました。
来月から借りようとしている部屋、照明が1ついるので。
電球ではなく流行りのLEDにしようかと思ってます。
電球色かもしれませんが(笑)
電球色は眩しくないけど、部屋がけっこう狭いので、
明るい色のやつにしようかなーと思ってたりします。
安いのだと1万円かからないのか。ふむ。
また考えます!

昼ごはんは住吉でカレーを食べたけど、少し遅かったので、
晩ごはんは外では食べる気にはなれず、家で食べました!
ラーメン。
おおー、鍋が活躍…!!
この前関東に戻ったときにもらったどんぶりも活躍しました。
しかし具になるものがなかったので、麺とスープだけになりました(笑)
まあまあかな。
ただ、バリカタって書いてあるのにすんげー柔らかくなったから、
なんかしくった気がします(笑)



記事ID:[7-1501]
(最終更新日:2018/04/16)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント