記事一覧

お部屋はこれか!?

○2018/04/14(土) [晴れ→雨(大阪)]
今日はお部屋探ししてきました。
わざわざ母が日帰りでやってきました。お疲れさま。
ホント弾丸だな。
まあ、ボクも日帰りで(東京から)名古屋や豊橋に行ったけどさ(笑)

母が見つけた不動産屋さんの最寄り駅で合流、不動産屋さんに行きました。
そしたら…なんかすげー物件きたー!!
初期費用がかなり抑えられる!!
保険とか色んなものが家主さん持ち…!!
太っ腹だ。。
直後にその部屋を見てみたけど、これいいな!!
部屋はだいぶ小さいけど、そんなに置くものないし(あれば関東に置くし)、
これぐらいで十分なんじゃないかなぁーと。
もう1つよさげな物件にも行ってみたのですが、
初期費用が圧倒的に少ないこの物件になりそうです。
今日さっそく申し込み、あとは審査待ち。
ちなみに昨日行ってきた件は除外しました。
オトリだった…?
マジで?

近場のモスで昼ごはんを食べて、イトコの家へ!
母は2回目らしいけどボクは初。
ボクの住まいは元々このイトコの家に近づけようと思ってて、
今日見たトコだと3駅隣で、狙い通りになりそうです。
とりあえず、イトコの家への行き方は覚えた!
歩くには遠いから、バスかタクシーを使うかな(笑)
今日もタクシーだったし。
家はかなり新しく(去年できた?)子どもがいる割りにはけっこう綺麗でした。
こんなトコで育っていくのかー、すげー、と思いました。
ただあれだ。
愛媛のあの家とすげー似てる(笑)
それと、今は子ども用のおもちゃとか遊び場が1階を埋め尽くしてるけど、
大きくなったらそのスペースどうするんだろう…(笑)

イトコの子ども、やんちゃだけどかわええわー。
ボクが何者なのか、人間関係は全然わからないだろうけど(笑)
ってか、ボクのイトコの子どもって何て言うんだろ。
一応ボクはその子たちに“おじちゃん”呼びでくるめられてるけど(笑)
愛媛事情色々聞いたけど、なんかヤバいことになってる。。
協力できることは協力していこう。
意外と愛媛に行く頻度も高くなる可能性あり…?
あ、大阪にいると陸路が使いやすいから案外ありえるな。。

イトコに駅まで送ってもらい、ボクの今の家へ。
帰りの新幹線まで時間があるため、母もちょっとウチに。
色々気になるだろうし(笑)
少しスマホの充電をしてから関東に戻りましたとさ。
今日は天気がよくなかったけど、嵐になる前に脱出できたかと。

晩ごはんは、近所にあるお店のカツサンド。
24年前にもあったみたいで、母にとっては懐かしのお店とのこと。
何これうんまっ!!
まあまあ高額だけど、驚くほどうまかったです。
野菜も入ってて身体によさげだし、チーズ入りってのもいい。

新しい住まい、審査次第ではあるけどついに決定。
個人的にはそこまでなじみのないトコだけど、今のトコと似てて雰囲気よさげ。
今後どんな生活が待ってるかな。
ちなみに、けっこう狭いので、
けっこーんする場合はそこで出て行くことになるかなーと思います。
予定ないけどね。
したいけどね。げふん。



記事ID:[7-1499]
(最終更新日:2018/04/15)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント