記事一覧

5年間の心の支えが…

○2018/04/12(木) [晴れ(大阪)]
予感が的中しました。。
今日のケルベロス、来月で最終回を迎えるそうです。
11巻の情報が出ないから、そんな予感はしてました。
で、来月はカラーつき52ページと通常の5割増らしく、
それかアニメ化発表かなのかなーと思ってました。
しかも、他の作品を見てると少年ガンガンで50話を超える作品はけっこう少なく、
そろそろ入れ替わる時期になるかなーと思ってました。

5年かー。
コナンとかと比較しちゃうと短いけど、
月刊とはいえ、前作のアーティストアクロ(1年8~9か月)をゆうに超えましたからね。
ボクが社会人になってすぐ読切が掲載され、すぐ連載が決定。
ボクの再就職が決まってから始まり、その後なんと退職、
そのまた次の職場が決まってから、今日のケルベロスが終わることに。
社会人なりたてのボクを支えてくれた作品でした。

内容はネタバレになるから言いにくいけど、
コモネっちはホントに好きだったなぁー。
ホントよくガンバった。こういう子が好きです。

けっこうショックだったのかな、夜は頭痛でパソコン開けなかったんだけど(笑)
その前の話を。
朝ごはんはグラノーラ。
家から届いたもの、消化完了。
昼ごはんは、引っ越してきた時にビラが入ってたラーメン屋さんに行こうかなと思いました。
半額クーポンがついてて、700円や800円に適用されるなんてビックリ!!
これはごはんネタに困ったら行くべきでしょ!と思い、行きました。
が…
なんと…
先月末に閉店したみたいで。
ええっ!?マジで!?
03/26にビラ入ってたけど、もう!!?
何があったのでしょう…(;・∀・)
というわけで仕方なく付近の松屋で食べました。

今日も予定がなかったので、とりあえず正雀へ。
何か目玉ないかなと思ったけど、
昨日正雀へ回送された今津線3000系がいました。
6両編成のうち、半分の3両に会えました。
古いし、復活もなくスクラップでしょうね。
その後は烏丸まで行き、地下鉄で京都へ、京都から新快速で大阪に戻りました。
うん。太秦萌はかわいい。(ちょっ)
晩ごはんは梅田のマックで済ませました。
梅田の紀伊国屋書店でガンガンを買い、なんか放心状態。
寂しいぜよ。

あ、ちなみに!
職場は決まりました!
金曜日に行ったトコになります!
時給は他にもいいトコがあったけど、なんと100円上げてもらうことに♪
おおー、これはガンバらねば。
Python。



記事ID:[7-1496]
(最終更新日:2018/04/14)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント