記事一覧

山梨で走り回る

〇2018/04/07(土) [晴れ/曇り(東京・山梨)]
今日はなんと、母と犬と出かけてきました!!
前夜に帰ってきて朝8時に出発。
すげーハードなんですけど…!!
なんと、犬のオフ会だそうで。
話は前に聞いてたけど、まさかボクも行くとはね。
行かない予定だったけど、火曜日に行くことにしました!
あさってから仕事だったら控えてたけど、
仕事を再開するのはもうちょっと先になるので。

目的地は山中湖。
寒かった…!!
東京都より5℃以上低い!!
風邪引いたかもしれませぬ。。
ってか鼻水ズルズルだったので、帰ってから葛根湯飲みました…。
たぶん花粉じゃなくて風邪だ。
ホント、あさってから仕事じゃなくてよかった(笑)
ちなみにあさっては何もないけど、火曜日は面談です。
それまでに治す必要はあります(・∀・)

犬のオフ会なんだけど、みんな親戚!
当然同じ犬種。
すごかった…。
前にいた犬と両親が同じらしい犬もいてビックリ!
後で会えたけど、あの犬とは全然似てない、でも兄弟にはいそうな感じがしました。

今回ボクは飛び入り参加したわけだけど、大仕事いっぱいしました…。
まず、犬と一緒にお玉リレー。
犬と一緒に走るとはね…。
ボクがいなければ母が走ってたんだろうけど、
母が撮影に回りました。
…なんじゃこりゃ(笑)
ちなみにお玉リレーなんですが。
ボクが走ればきっと走ってくれる!と思い。
走ってくれたのはいいんですが、最後の最後にボールが落ちてしまい。
ひえーと思ったらさらにバランスを崩し、盛大にコケました(笑)
ボク、山梨でコケに来たんだっけ!?(笑)
まったり犬を眺めようと思ってたのでこれは予想外。。

んで昼ごはん。
カレーライスorハッシュドビーフで、後者を選びお食事。
屋内で普通のレストラン、なのに犬と一緒に食べられるとはね…。
リードをつなげるトコがあるし、ビックリ。
吠える犬もいたけど、あれだけ犬がいる割りにはかなり静か。
すげーな…。

午後は…ハンドリング大会というものがあり。
要は、綺麗に犬をハンドリングできるかどうか、ですな。
飼い主に合わせて歩けるか、グイグイ引っ張ったりしないか、とか。
これが…大変だった…。
こうなるかもとは思ってたけど現実にならなくていいよ!!
犬が動かん(笑)
というか動いたところで出口に行こうとするんだけど!!
だから、出口から離れる方向には動かず、出口に向かう方向なら走るという。
動かないときはボクがズルズル引きずりました(笑)
普段の散歩でもたまに動かなくなるらしいのですが、
ボクが引きずるハメになるのは初めてでした。
しかも胴輪が外れてしまい、抱っこして走るという。。
こうするしかなかった…!!
ちなみにこれも母が撮影するためボクがやったんですが、
母でもこうなったと思います(笑)

ってかウチの犬、他の犬とじゃれ合いまくるのかと思ったけど、真逆の結果になりました。
ちょいちょいにおいをかぐけど、じゃれ合うことはなかったです。
むしろ隅っこでまったり、時々ゴロンと寝転がってました。
へ、へー…。

ビンゴ大会して(ビンゴできず)、集合写真を撮って解散しました。
オフ会は10:00~16:00、家に着いたのは17:30ぐらいでした。
大変だった…。
ただ、幸運なことに、行きも帰りも渋滞がなかったです!!
土曜朝の富士五湖方面は普通渋滞するのに…。
どうやら嵐の予報があったみたいで、お出かけムードじゃなかったっぽいです。
嵐の後だったのか、霞がなく山が綺麗に見えてましたねぇー。
富士山は見にくかったけど、近くに寄っただけあってインパクトは大きかったです。
あと、リニアな!!
走ってるところは見られなかったけど、見学センターとやらを確認できました♪
※2月に富士急に乗った時は確認できなかったです。。(汗)

風邪引いたかもしれないけど、行った甲斐はありました♪
ってか、ボクが行ってコスト上がったんじゃないかと心配したのですが…
犬を乗せるべく使ったタクシーの料金がすんげー高い!!(驚)
ご、ごまっ…!?
1人+1匹でこれはキツい…!!
2人+1匹になっても値段は変わらなかったので、
なんだろう、うん、行ってよかったのな。。
予定より早く関東に戻った甲斐もあった。。



記事ID:[7-1486]
(最終更新日:2018/04/09)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント