記事一覧

午前は面談、午後は東京へ!

〇2018/04/06(金) [曇り/雨(大阪)、曇り(東京)]
朝すんげー不調だった…。
けどこれ、仕事してた時もたまにあったので、
時間が解決してくれるだろうと思ってなんとかしました。
なんとか面談ちょっと前に収まった…!

今日も面談に行きました。
昨日もそうだけど、質問してくる方向性は先読みできないですな…。
ホント、色んな人と面談してるんだなーと思わされるし、
一方で手がけた仕事の理解度の低さも泣けてくる。。(・・;)

夜に聞いた話ですが、昨日のも今日のも、ぜひ来てくださいと言われました♪
ひとまずニート生活は終了しそうです。
あとは就業場所がどこになるか…。
ちなみにニートはこれが初じゃないです。
2008年10月~2009年3月(大学生でもなかった)と2013年5月~7月中旬以来3回目(笑)

そのまますぐ帰宅して、
先週から抱えていた履歴書と職務経歴書を出しました!!
写真は今朝なんとか撮影し、今日の昼に提出しました。

あと、今日は初めてゴミ出ししました。
ゴミの分別はあまり細かくないので、
ペットボトルと紙パック以外をごっそりまとめてポイと。
実は先週から出す準備してたけど、出す機会を逃してたので今日出しました。
5階から階段で運ぶの大変でした(笑)
無事に回収されててホッとしました。

部屋の整理をして私服に着替えて再出発!
なんと東京に戻ります!
昼ごはんはまだだったので、新大阪のロッテリアで済ませました。
ハッシュマックス…また新しいの出たな…。
おいしかったですー。

んで、551の豚まんをお土産に新幹線へ!
今日はまだ春休みシーズンなのか、少し混んでた印象。
ただ、新大阪始発の臨時のぞみが空いてたのでそれに乗りました。
仕事が安定してきたらEX予約に進化しそうです。
700系もだいぶ減っているのか、臨時のぞみもN700系。
けど今日乗った編成(X35)、だいぶ振動が…。
あと、異音ではないと思うけど低い音がビリビリ響くことがあって、
当初そんなことなかったことから老朽化してきてるのかなと。
10年目だけど、やっぱり新幹線の寿命は短いのかなぁー…。

そうそう、今回”駅メモ!”はアクセスし放題ではないため、
新幹線での大量アクセスは今回お休みしました。
始めてからは初めて。
今後、このゲームとどう向き合うかにもよるけど、
これが当たり前になるのかなと、いやゲームを始める前に戻るのかなと。
ただ、イベントの兼ね合いで、戻りはポチポチする予定です(笑)

今回は新横浜で下車、長津田と溝の口乗り換えで家に向かいます。
ちょっとコスト削減。
横浜線も南武線も、大阪と比べると混みすぎ!!
本数1.5倍ぐらいにしてほしいです。。
田園都市線はラッシュと方向が逆なのでコメントしにくいところ。
新型車両を期待してみたけどさすがに当たらず、
デビュー1年も経ってない、6扉車の代わりの車両に乗りました。
それでも新車だな(笑)

03/26以来の家!!
未だに表記どうしようか思いつかないんだけど、東京の家とかになるのかな(笑)
さすがに半月経ってないと、特に変わってない。
晩御飯は家で食べたけど、なんだろう。
先々週までの生活に戻った感じがする(笑)
ただ、パソコンを大阪に置いたままなので、作業が不便だったりします。
マウスは持ってきたけど。
今回は、東京に置いたままにしてた持ち運び用のパソコンを使ってます。
先代と先々代のパソコンが未だに残ってるけど、
妹がパソコンあれば便利だなーと言ってたみたいで、
先代を復活させられるか確認してます。
が、更新プログラムが多すぎるので、その対処から始まりました。
というかこれ、バージョンが1607だから、1709?に上げなきゃ。
大丈夫そうならバッテリーを注文して、今も残ってるデータを今のパソコンに移動して引き渡そう。
先々代はダメだ、Vistaだし…(笑)



記事ID:[7-1484]
(最終更新日:2018/04/07)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント