記事一覧

ぼちぼち活動開始!

○2018/03/27(火) [晴れ(大阪)]
今日から本格的に一人暮らし!
けど、おととい送った荷物が届いてないから、それを待つことに。
午前中指定だったけど、11時過ぎに来ました。
ぜーぜー言ってました。。
まあね。あんな大荷物を5階まで、エレベーターなしでお疲れさまですよ。。
ところが住所が書かれたシールを見て気づきました。
母よ…住所が違うのだが…(驚)
奇跡的にマンション名から辿ったのか届いたけど、
これもしかして、住所しくってたから遅くなった?

そんな騒動もあったけど。
ってかこれで遅くなったから洗濯できんかった。
明日だな。
さっそく仕事探しが始まりました。
すでにいくつか見つけていて、2つ仕掛けてみました。
確認の電話とか来たけど、さあどうなりますやら。
前に確認したときは梅田でのお仕事が多そうって印象だったけど、
梅田には出ず少し郊外でのお仕事も見つかりました。
モノレール使うのか…。
そこになったら、まさかやな。うん。

朝は、旅立ち前に持たされたミートパイ。
昼は、家の近くにあるバーガーキングでした。
昼間なのに空いてて、4人掛けのところで食べました。
マジか。東京じゃ考えられん。

食べてからそのままお出かけ。
直前の流れから、モノレールに乗りました。
んで京阪。
13000系は4連と7連だと思っていたけど8連が来ました。
1両は別の編成から借りてるみたい。へー…。

京橋から住道へ行ってスタバで休憩、京橋に戻りました。
途中の、おおさか東線の工事をしている鴫野と、
近畿車輛がある徳庵あたりをよく見ました。
鴫野~放出、まあまあ形になってました。
京橋→放出での切り替えが1つ残ってるっぽいけど。
近車は日比谷線13000系…と思いきや広島の227系がゴロゴロいました。
来年度、他に東武70000系や大阪環状線323系、さらに南海も?抱えてそうで、
横浜のあそこより賑やかになりそうです。

京橋からはJRで難波へ。
難波・日本橋でビックカメラとアニメイトを探索しました。
いずれもポイントがたんまりあるので…(笑)
ってか、アニメイトの建物と思いきやメロンブックスが入っててビックリ。
いつの間にかアレなコーナーに入ってて

晩御飯は、お米がいいなーと思い。
牛丼あたりを考えてましたが、カレー屋を見つけ、
ずっと食べてない気がしたのでカレーにしました。
が、食べ終わって思い出しました。
おとといの昼がカレーだったよ…(笑)
うおい!!記憶大丈夫か!?
けどまあ、おとといの昼のカレーはちと特殊だもんな。
自分でルーをかけるし、ご飯にブロッコリーやニンジンが乗ってて、
一般的なカレーのビジュアルじゃないから。
…ということにしておこう。

色々乗ってみてますが、大阪も桜が綺麗です♪
東京でも見られたし、今年はかなり感動もの。
今の家の近くもすんげー綺麗です。
そういえば今日は阪急車両に乗ってないです。
行きも帰りも地下鉄の車両だったから…。

帰りに駅近くのスーパーへ。
今までご飯を買いに行くことがなかったので、すごく新鮮。
パンどれも100円ってやっすい!!(驚)
牛肉!!ほおおお!!
これを焼くと食卓に出てくるんですね!!!※謎のコメント
当分控えるけど(笑)
今日はひとまず、明日の朝のパン…カツサンドにしちゃったけど、
飲み物と、水と、ポテチ。
スーパーのコロッケとか唐揚げとかを晩御飯にすることも考えよう…!!



記事ID:[7-1463]
(最終更新日:2018/03/28)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント