記事一覧

ついに始まった新生活!!

○2018/03/26(月) [晴れ/曇り(東京→大阪)]
ついにこの日を迎えました!!
新生活、スタートです!!
新しい部屋は夕方からでしたが。

午前中は部屋を片付けてました。
まあまあ綺麗になったかな?
あと、ずっと透明のカバーをつけられずにいたので、一気につけました。
今かよ!
エロマンガ先生、天使の3P!、NEW GAME!、スロウスタート、メルヘン・メドヘン。
7月以降一気に増えました。
カバーどこかで消えてる気がしましたが、
ちゃんとまとめていたみたいで、数ピッタリでした(笑)
古いサンデー・ガンガンがまだ大量にあるので、
家に帰るたびに処分を進めないとダメかな…(笑)

朝は昨日選んだパン、昼は母が買ってきた牛めし弁当。
1時過ぎに出発しました!
行く前に犬に抱きついときました。
前の犬は死んだときしか抱かなかった気がする。。
母は最寄り駅まで一緒。
けどいつも通りにお別れ。
なんというか、29泊の旅行している感覚でもあるらしい…(笑)
まあね。いったんウィークリーマンションだしその後これから決めるし、
何より仕事探しがこれからだから…(;・∀・)

一人暮らし初の晩御飯は、ミスドでした(笑)
住み始めたトコではなく、天下茶屋で。
カルボナーラがあった…(°ω°)
この前母と食べたとき、カルボナーラがあるってんでミスドにしたんですが、
地元のミスドにはなかったので幻に終わりました。
(その時は肉そばにしました)
あるんだねぇー…。
けど普通だったかな。

その後、東羽衣~鳳に乗ってみようと思い行ってきました。
初乗車!
ダイヤ改正で新車になったばかり。
3分ぐらい、あっという間でした。
103系引退前に乗れんかった…。

今回はウィークリーマンションを1か月借りることにしたけど、
初日数時間で思ったことをいくつか。

・エレベーターがない
・思ったより古い(20年経ってるからかなー)
→親が築20年以内でって言った意味がわかった気がする
・広い(立地で即決だったからあまり意識してなかった)
→だからか寒い。。これまでの部屋は狭いゆえ冷えなかった
・机とイス2つあるけどまあまあ古い(裏を返すと味がある)
・洗濯機が外にある
・以前住んでたところの屋上がよく見える(何もない)
・消耗品がいくつかあるけどたぶん10日分ぐらい
・隣に住人がいるみたいで音がちょっと漏れてる
→何の音か不明だけど気になる(わくわく)
・お風呂が自動で沸かせないうえに狭い

お風呂かー。重要だったな。。
次借りるやつはこれも観点に入れねば。
足が伸ばせずキツいから、銭湯か温泉でも探しますかねぇー…。
ほか、備品としてケトルがありました。
とりあえずコンビニでそれ用の豚汁を買っておきました(笑)

そういえば、大阪に住むには24年ぶりだけど、マンションに住むのは19年ぶり。
なんか変な感じがする…(笑)

あ、近隣の情報。
インターネットなしの部屋で、しばらくスマホのテザリングでやり過ごそうと思ってるけど、
近くにWi-Fiフリーの喫茶店があるので、
アプリの更新はそこでやろうと思います!
あとバーガーキングがある。おそば屋さんも見つけた。
コンビニはセブンと阪急のあれがあるけど、他は見当たらない。
思ったより便利そうです。

とりあえずこんな感じでスタートしました。
個人的に大きな壁は、洗濯と食事のような気がします。
明日は就活ですかねぇー。主に部屋でだけど(笑)
で、あさっては新海誠展に行きそうです。
開催場所とタイミングがばっちりすぎる…!!
ま、色々ガンバるです。



記事ID:[7-1461]
(最終更新日:2018/03/27)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント