記事一覧

ライナーとオリンピックとアニメと

○2018/02/24(土) [晴れ]
今日は母とお出かけ。
京王ライナーに乗ることがメインだったりしたのです!!

まずは美術館へ。
母の好みで、木島櫻谷(このしまおうこく)の作品を見るという。
動物の絵だらけ。
ふおお、犬の寝顔かわええ…!
新鮮でしたが、そんなに多くなかったため、すぐ終了。

その後、ミッドタウンを散歩したり喫茶店に入ったりして時間を潰し、
京王ライナーに乗りました!!
ふええ、色々すごかった…。
車内放送にメロディーついてるし。
明大前ではいったん止まるけど、通過すると危ないからかな。
平日夜はすんげー混んでるし、前に踏切もあるし。
調布は普通に通過しちゃうから、理由はそんなところかと。
けどこれ、マニアが頻繁にうろつくから土日はしばらく使いにくいな。。
落ち着けない。

京王ライナーの整理券発売、長蛇の列ができてました。。
みんな乗りたいのか。すげえな…。
ただ、改札の前だけ混んでて、改札入ってど真ん中にある券売機は空いてました。
そっちに誘導してもよかったのでは。
あ、今回はチケットレスだったので並びませんでした。

ってか、「○空席あり」だらけで失敗だとか言うのはナンセンスやな。
その表示だけで何席売れたかわかりゃしないでしょ!!
「△残りわずか」の1歩手前だらけでもそう言うのかね?
窓側が全部埋まっても通路側の空席はあるんだし。
発車数分前に「△残りわずか」か「×満席」になれば十分。
逆に「×満席」だらけだったらアウトだっつーの!!
それだと足りなかったって言うのは目に見えてるんだから(笑)

ライナーの車両はいいんだけど、ダイヤがわかりにくくなっちゃったなーと。
特急・準特急は所要時間増えたし、そこは今後の改善箇所かなと。
複々線にしないと無理そうな気がするけど。。
ちなみに京王ライナー分は増発だから、減ったって言う人は数が数えられない人です。。

オリンピック、今日はお風呂で見ました。
思ったよりどっぷりハマったというか、
いい展開のところだったので長居しちゃいました。。

マススタートは今回初登場の競技で、要はスピードスケート。
ルールがポイント制だけど、何て言えばいいのか、
最後のクイズに正解すれば100万点みたいな仕組みにビックリ。
こんなルールで何が変わるんだろうと思ったけど、
最後のメダル争いがそれで決まるだけで、
予選や入賞では途中のポイントが重要になりそう。
実際、女子は12周目まで先頭だった人がいて、
ゴールは上位にいなくても4位で入賞したし。
風よけとかもあるので、意外と心理戦にもなりえるなーと。
女子男子とも決勝を見ました!
女子すげー!!いい感じに1位取っちゃった!!
おめでとうございます!!

それと女子カーリング!
3位決定戦の、最後の2ゲームを見ました。
日本が先攻なのに1点もらって逆転し、
最後も先攻なのに1点もらって勝っちゃう衝撃展開。
日本の方が精度高く感じたし、もしかしたらと思ってたら銅メダル!!
ひえー、すげー…!!
そだねージャパンって言葉ができてることに衝撃!!
侍ジャパンと比較すると超ゆるゆる!!(笑)
おめでとうございます♪

んでアニメ。
すげえな。今日ネタ盛りだくさんじゃん。
まずはダリフラ7話。
まさか水着回があるとは!!
外に出られない暮らしをしてたらないと思ってたけど…。
2話のあの展開は爆弾だと思うけど何度も触れてくるなぁー(笑)
最後の方の流れ星はティアマト彗星を彷彿させるんだけど!!
ヒロが瀧くんに見えるから!!(笑)

スロウスタート8話、こっちも水着回ってどんな偶然だよ(笑)
ただ、今回は買っただけで、水着回はもう1回設定される模様。
ちやほや枠(かむちゃん)は笑ったなぁー。



記事ID:[7-1402]
(最終更新日:2018/02/25)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント