記事一覧

行くところ遅延だらけ…

○2018/02/06(火) [晴れ]
そうなんですよー。
タイトル、3回も食らいました…。
まあ説明は追々。

まずアニメですよ!!
ダリフラ3話→スロウスタート4話→スロウスタート5話→ダリフラ4話と見ました。
どれも見たことあるのでサクッと、でもお気に入りシーンはリピート。
スロウスタート4話はコンビニの音がするところはホント笑う!!
にしても、5話の先生のトコがやっぱり衝撃…(笑)

昼過ぎに高尾山口の温泉に行ってきました。
ここのところ身体が不調のような気がして。
整体には先日行ったけど、朝起きるのがつらくなってきたので(ちょっ)
整体は骨、今度は血流、みたいな?(え)
よくわからんけど効き目はあった気がする。
サウナにも入って、老廃物は一気に流れたかなと。
温泉は01/04の箱根以来なんだけど、
この1か月大したことしてない気がする(笑)
月1温泉は必要なのかも…(;・∀・)
いや、去年は大丈夫だったな(笑)
一昨年は月1ペースで行ってたなぁー。
仕事が大変で、ガチで故障した時期でもあったから。。
そういえばこんな白昼に行ったのは久しぶりのような。
ずっと夜だったから。
だから妙に恥ずかしかったなぁー(汗)
いや堂々としてりゃいいんだろうけど、明るすぎる…。

ちなみに!!
今日は風呂の日ということで、半額!!(1000円→500円)
すげえ。。
だから行ったのか、行ったらたまたま半額だったのかは忘れました(え)

この後、八王子から横浜線に乗ろうと思い。
高尾じゃなくて北野・京王八王子と乗り換えた方がお買い得そうなのでそうしました。
ところが、北野からの下り列車が踏切道安全確認で7分遅れ。
まさかこうなるとは…!

八王子では簡単に東急の新車を見ました。
今朝かな、新潟方面からやってきたのです。
珍しく金沢八景ではなく新津発。
だから雪がどっさり乗ってました。
こっちで大雪が降ったわけじゃない…(笑)

横浜線に乗っててふと思いました。
町田のホームドア見てない…。
というわけで見てきました。
思えば横浜線は下り方向に使うことあまりないな。上りが多い。
簡素な作りだと聞いていたけど、うん、確かに。
でも案外、こういう構造の方が寄りかかられなくていいのかも。
下の方がスカスカだから、そこはもうちょっと足してほしいけど…。
というかココのって、八高線拝島みたいに先にホーム側の操作が行われて、
だいぶ経ってから車両のドアを閉めるのな。
基本的には車両が先でホームドアが後だけど、
いっそのこと全部ホームドア類を先にしてほしい…(;・∀・)

なんてホームドアを見てたら、次の列車が異音の確認で12分遅れ。
ウソ!?直前の列車まで普通に動いてたのに!!
長引いたら小田急に乗り換えようかと思ったけど、横浜線続投。
まあ長津田までだけど。

長津田から地下鉄を通って末広町へ。
秋葉原のアニメイトで天使の3P!BD5巻を確保♪
ふう。
ってか、なんでこんな移動してるんだっけ。
あ、なんとなく乗りたかったからか(笑)

その後はJRと京王で帰ったけど、
京王では普通に混雑して遅延が発生…。
5分だったかな。
同じ日に3つの遅延を食らうのは珍しいような。
大雪でもないのに。

帰ってから、実はあるスマホゲームを始めてみたのですが…
気づいたら3時半を過ぎてました!!
マジで!!?
休憩は入れてたけど4時間超やってたのか…。
ゲームについては明日でいっかー。



記事ID:[7-1366]
(最終更新日:2018/02/08)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント